【結果分析】逃げそうな馬を買うと儲かる??~6月~

f:id:fuki0119:20200622211929j:plain

 

逃げ馬の予想をはじめて約1か月、計348Rを予想しブログに投稿してきました。

※全レース予想5/24~6/28の集計

 

「逃げ馬を買えば儲かる」の信念のもと、まずは1か月予想してきましたが果たして「逃げそうな馬を儲かる」のか、結果を振り返っていきます。

 

選んだ馬は逃げたのか?

 348Rの結果

(逃げ-2番手-3番手-4番手以降)

(122-49-36-141)

 

選んだ馬のうち3頭に1頭以上、1日36Rとすると12Rは逃げ馬を選出できていたようです。

逃げれなかったとしても、約60%は3番手以内と好位で運んでいたようです。

 

実際プラス収支になるのか

 348Rの結果

(1着-2着-3着-着外)

(44-34-30-237)

単勝回収率→117%(40810/34800)

複勝回収率→103%(35810/34800)

 

ちなみに44勝のうち、逃げて勝った馬が28勝と勝ち馬の7割近くを占めていて逃げなかったけど勝ってしまったラッキーヒットはそこまで多くはなかったようです。

 

↓主な好走馬

 5/24 京都9R オスカールビー(逃げ1着 単勝3540円)

5/31 東京7R ノヴェッラ(逃げ1着 単勝1380円)

6/14 函館5R リメス(逃げ1着 単勝2700円)

6/20 東京2R カラーズオブラヴ(逃げ1着 単勝1490円)

5/31 京都10R グランドロワ(逃げ2着 複勝1360円)

6/14 エプソムC トーラスジェミニ(逃げ3着 複勝3310円)

 

 

6月の月間成績としては、単複とも回収率プラスと好成績を収めることができました。

当面は、逃げ率40%先行率60%を目標ラインとして頑張っていこうと思います。