キーンランドC2020他予想記事~ビリーバーに託します~

f:id:fuki0119:20200701210306j:plain

重賞予想の他、買いたいレースを本命馬中心に紹介していきます。新潟2歳は馬柱ではわからない要素が多すぎて、ロジックで説明するのが難しいため割愛しますが、フラーズダルム中心に考えています。

 

 

札幌11R キーンランドC

◎ビリーバー

ビリーバーは脚が速くないため、速い時計を求められるようなレースは不向き。

古馬1200m全成績

(2-3-5-7)

古馬1200m勝ち時計1:09.0以上のレース

(1-2-3-0)

 

2走前の勝利も勝ち時計は1:08.9で時計のかかってのもの。

 

札幌競馬場は土曜夜から日曜にかけて降雨予報、時計がよりかかってくる模様。

キーンランドC自体、ここ3年は1:09台での決着が続いていてビリーバーの好走スポットに嵌るレースになるとみる。

 

内枠を活かして一瞬の脚を使えればチャンス。詰まったら仕方ないし、外を回さず腹をくくった競馬をしてほしい。

 

相手は⑫ライトオンキュー、①ダイアトニック、⑨ダイメイフジ、⑮ディメンシオンを中心に手広く。

 

小倉1R

◎テンバガー

前走(3着)の2着馬は次走の未勝利を8馬身差の圧勝。

2馬身半離した4着馬も次走2着に巻き返しているハイレベル戦。

 

しかも新馬戦では、押して押して加速していったところで勝ち馬が寄れてきて接触、ブレーキ。

 

それでも再加速して3着を確保。

レースぶり見るに、ややずぶいので距離延長は歓迎。時計が掛かり始めて外差し傾向顕著な馬場も歓迎。相手は①トーセンインパルスくらいだろうが、ここは単勝一本。

 

札幌1R

ルース

みんな大好きヤマカツマリリンの仔

この血統は初戦凡走→2走目上昇するケースが多く、兄弟ヤマカツエース、ヤマカツグレースも2戦目で一変した。

 

兄弟みんな洋芝巧者が多く、洋芝替わりも歓迎。この血統よく知る池添Jに替わるのもいい方向に出ないか。

 

小倉9R 英彦山特別

◎レッドルーヴル

前走はイン前傾向強い馬場を外を回して差してきた強い内容。

ローカルでの差し競馬では常に安定して脚を伸ばしていて、外差し馬場なら差し切れる。叩き2のローテも◎

 

〇セツメンノトビウオ

前走レッドルーヴルに先着。

10人気での2着だが、4角手前から前が壁で行き場を失う形に。

直線半ばでやっと前が空いてエンジン掛かったときにはイン突き嵌った勝ち馬に抜けられてしまった。

 

スムーズな競馬ならもう少しきわどかったはずだし、今回こそ外にしっかり進路を見つけてあげればしっかり伸びてくるはず。

 

おそらく⑩タンジェリンムーンが人気を集めるはずで、◎〇それぞれの単勝も妙味あるはずでまずは単勝で。穴なら未勝利馬でも馬場マッチしそうな⑪パワーオーソリティ、人気でも逆らいにくい⑩タンジェリンムーン。

 

小倉11R 小倉日経OP

◎ワイプティアーズ

前走都大路S

1着ベステンダンク→前走インディチャンプの2着

2着バイオスパーク→次走函館記念3着

3着サトノアーサー→2走後関屋記念勝ち

4着ワイプティアーズ→???

5着テリトーリアル→2走前中山金杯3着実績

 

上位は重賞でも好勝負になる馬ばかりで、4着の内容は濃い。

走るレースいつもハイレベルで勝ち上がりに時間を要したが、力はある馬で今回小頭数、差し決まる馬場で大外枠は絶好条件。

小倉芝1800mは2戦2勝、ここで決めたい。

 

相手は④ミヤビパーフェクト、⑥ボッケリーニを中心に差し決着に張って⑦ブランノワールや大穴で⑤アメリカズカップの大外一気狙いまで。